アラサー上京OL

アラサーOLの日々のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

師走の波

みなさま、おつかれさまです。 いよいよ師走に突入しました。 ここのところ仕事が忙しくて、ブログを更新できずにいました。 休日は泥のように寝たり、断り切れず友達に付き合ったり。。 昨日はやっと美容室に行くことが出来ました。これでスッキリ✨ 三十路…

東京ステーションギャラリー

みなさま、おつかれさまです。 芸術の秋、ということで、 東京ステーションギャラリーに行って参りました。 私の好きそうなジャンルの展覧会、 大津絵展をやっていたので、前々からチェックしておりました。 コロナ対策で完全予約制のため、もし来場を予定さ…

ピーター•ドイグ展

みなさま、おつかれさまです。 連休最後、久しぶりに美術館に行きたいなぁと思い、東京国立近代美術館に行ってきました! 本当は東京ステーションギャラリーで 「大津絵」を観たかったのですが、 コロナ対策で完全予約制、出遅れた私笑 なので、当日券で入れ…

大事な人へ贈り物

みなさま、暑い日が続いていますが、 お元気でしょうか。 コロナで外出しづらいし、やる事が、ない。 前にも増して家と会社の往復。 会いたい日にも会えず、実家にも帰れない。 何が「伝わる手段」はないかと考えて、 祖母に贈り物をすることにしました。 も…

レッツ川越

みなさま、おつかれさまです。 早くて夏、秋には終わると思っていた このコロナ。 全然終わらないのに、普通に会社は再開し、 普通に日常生活を送らなければならない ストレス。 ちょっと前に川越にお散歩しに行きました。 なんだか古き良き時代の建物が多く…

仕事帰り、ご褒美ケーキ🍰

みなさま、おつかれさまです。 自粛が解除されて、安心したのも束の間、 またコロナウイルスの感染者が増えつつあります。 私は、まだ怖いのでお出かけを控えています。 この暑い中、 毎日マスクで大きなニキビが出来ました笑 大好きなカフェ巡りや旅行も出…

カップヌードルチャーハン🍽

みなさま、おつかれさまです。 自粛生活、リモートワークもこれだけ長引くとさすがに憂鬱ですな。 25日には東京も解除されそうですが。。 結局、マスクも届かなかったし、 なんだったのか。。 文句ばかり言っても仕方がないので、 今夜はカップヌードルチャ…

だし(出汁)の話。

みなさま、おつかれさまです。 明日からお仕事が始まる方も 多いのではないでしょうか。私もです(*´-`) こんなに早いGWは初めてです。 毎日同じだと、 こんなにも時間が早く流れるのですね泣 毎日予定もなく、ステイホームしたことで、 平和とは何かを気付か…

おはようございます☀️

みなさま、おはようございます。 私は、今日からゴールデンウィークでございます。 このご時世なので、外には出掛けられず。 喫茶店☕️のメニューを思い出して、 あんバターとベーコンチーズをトースト しました。 朝から高カロリー、美味しゅうございました。

出勤前のおさんぽ

みなさま、おつかれさまです。 週のほとんどがリモートワークになったとはいえ、交代で出勤しなければなりません。 出勤するのがおっくうになってきたので、 1日1回はしあわせを見つけるという 目標を立てました。 今日のしあわせ✨は、通勤途中であじさいを …

パンケーキ食べたい🥞

みなさま、おつかれさまです。 私は元ネタの芸人さん?を知りません。 インターネットのおかげで キーワードだけが一人歩きして、 キーワードから検索する逆輸入パターンが多いです。 外出自粛で、自宅でできるお菓子作りが流行っているそうですね。 私もホ…

ぱ○どら

みなさま、おつかれさまです。 ゲームは嫌いではありませんが、 苦手です。(操作が) ですが、嗜む程度にはしてきました。 DSも持ってたし。 最近、自宅にこもりがちなので、 暇な時間が増え、ゲームを始めることに。 が、しかし、Switchは売り切れ、 ポケモ…

おさんぽ日和

みなさん、おつかれさまです。 依然として、コロナウイルス終息の目処は立たず、毎日感染者数の発表ばかりで気分が重いですねぇ。 会社も交代で在宅勤務になりました。 上司や同僚、その辺を歩いて居る人ですら イライラしています。 休日は外出できないし、…

ほっこり。まったり。

毎日コロナウイルスの話題で物騒ですが、 そろそろみなさん、疲れませんか? 国が自粛ムードなので、この3連休は近くの公園で日向ぼっこをしていました☀️ 良いお天気だったので、布団も干して、 ふかふかです 仕事では異動になってから早1ヶ月。 こなせない…

明けましてしばらく。

みなさま、おつかれさまです。 年明けから手術を済ませ、 無事に過ごしています。 仕事では、なんと4月から、 異動することになりました笑 ありゃ、上司とやりあいすぎたかな。 今の部署は、毎日嫌味を言われ、 度々付き合い残業をし、 雰囲気も悪かったの…

明けましておめでとうございます

みなさま、おつかれさまです。 更新とご挨拶が遅れてしまいましたが、 無事に脂肪腫の手術を終えました。 私から摘出された5センチの脂肪腫は 検査に出されました。 まだ抜糸(5針ほど縫った。。)も済んでいませんが、 スッキリ✨したので、新年の抱負を。 ①オ…