アラサー上京OL

アラサーOLの日々のブログ

久しぶりのお休み♪

f:id:c27185:20210515121209j:plain
みなさま、おつかれさまです。

GWも何だかんだ出社したりして、
ゆっくり休めませんでしたが、
久しぶりに土曜のお休み^ ^
嬉しすぎて3度寝し、意外と天気も良いので、
布団を干しました☆
やっぱり自分の時間があるって最高だわ。

転職したいから、
語学の勉強を始めてみましたが、
初めて受けたTOEIC の結果は芳しくなく、
ちょっぴりがっかり(*´-`)(475点でした。汗)
学生の時に頑張っておけば良かったと後悔。
6月には仏検の試験も控えているので、
毎日てんてこまいです笑

でもアラサーにして、
やりたい事が見つかったのは良かったなと
思います。
大学卒業時もやりたい事が見つからず、
おまけに就職難で。
せっかく就職できた会社も
残業•休日出勤が多く、
身体を壊して1年で退職。
その後は職を転々として、何かを探す日々。
思い立って30歳で上京したら、
海外の友達も出来たし、目標も出来た。
英語もフランス語も話せないのに、
友達が出来るなんて、思わなかった笑
日本語が堪能な友達に感謝し、尊敬してます。

会社や世の中の年齢に対する圧力は
すごいし、たまに心細くなりますが、
年齢を気にせず、自分の人生を充実させること
そして相手を尊重すること。
これはとても大切だと思います。  

↓お友達の素敵なお庭
f:id:c27185:20210515121135j:plain