アラサー上京OL

アラサーOLの日々のブログ

明けましてしばらく。

f:id:c27185:20200126010628j:image

みなさま、おつかれさまです。

年明けから手術を済ませ、

無事に過ごしています。

仕事では、なんと4月から、

異動することになりました笑

ありゃ、上司とやりあいすぎたかな。

今の部署は、毎日嫌味を言われ、

度々付き合い残業をし、

雰囲気も悪かったのですが、

私にも原因があるのでは。。

(度重なる転職&突然上京するアラサー女なので)

と考え、自信がありませんでした。

よそへ行っても上手く行かないのではないか

そんな不安でいっぱいだ(*´-`)と思っていたら、

他の部署や他支店のみなさんからぞくぞくと

エールが電話やメールで届きました♡

毎日頑張ってて良かったと思います。

「お天道様☀️が見ていてくださる」

よくおじいちゃんが言いますよね。

今はもう聞かなくなってしまったし、

信じる人も少なくなりました。

宗教的な話をするわけではありませんが、

目に見えないものへの畏怖や信仰は、

倫理や道徳にとって大切なことだと

思います。

誰かに見られているという意識が

人の背筋を伸ばし、頑張る力になることも

あると思います。

誰かの不倫に言及するわけではありませんが、

毎日頑張っている人が報われますように。

「きっとお天道様☀️は見ています」