アラサー上京OL

アラサーOLの日々のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

手術。

みなさま、おつかれさまです。 そして、コメントや閲覧してくださり、 ありがとうございます☺️ 年明けに脂肪腫の切除手術をすることに なりました。 80%くらい良性だろう、とのこと。 切除した後、脂肪を検査しないと正確には 分からないそうです。 会社の上…

せわしない日々

少しの間、 ブログの更新が止まってしまいました 脂肪腫を診てもらうために、 内科で紹介状を書いてもらい、 会社を休んで、聖路加へ。 初診→後日MRIを撮りました。 今は結果待ちというわけです。 気が気じゃない、気もそぞろの状態。 見えている部分は5セン…

脂肪腫

みなさん、おつかれさまです。 できてしまいました、私。 多分良性の腫瘍だろう、とのこと。 30代に入るって、こういうことなのかしら。 胸のしこりに脂肪のかたまり。 まだMRIは撮っていませんが。 朝身支度をしていてふと気づく。 プニプニしていて、よく…

日の出

みなさん、おつかれさまです。 年末に向けて、慌しくなってきました。 朝通勤していても、 猛スピードで車が走ったり、 イライラしている人が増えたり、 毎年師走は自分も世間もバタバタ。 会社でもお局さまと偏屈な上司に囲まれ、 この時期はさらに肩身が狭…

東京都庭園美術館in目黒③

外にはレストラン、館内にはカフェがあります どちらも本格的な料理を提供していて、 目でも楽しめます 私たちは、館内のカフェ☕️を利用しました。 季節や展覧会のテーマに合わせた ケーキ(5種類くらいあったかな)が選べます。 近場で優雅な時間を過ごしたい…

東京都庭園美術館in目黒②

美術館の内部は撮影可能な場所が多く、 座り心地の良いソファもありました。 また、朝香ファミリーの寝室や部屋が そのままにしてあるので、 なんだか暮らしているみたい。 優雅な気分✨に浸りながら、 鑑賞できます。

東京都庭園美術館in目黒①

みなさま、おつかれさまです。 先日、目黒〜中目黒を友人と お散歩しました。 実は、庭園が大好きな私。 大学を卒業する時の卒論も テーマは「日本庭園の芸術性」でした。 東京は詳しくないので、 ネットで東京都の庭園を調べてみると、 一番にヒットしたの…

やっと週の真ん中

みなさん、おつかれさまです。 今年の年末年始、どう過ごしますか? 仕事の人もいるだろうな。。 毎年実家にカニを送りつけて、 家族みんなで食べるのが 最近恒例行事になりつつあります。 ただ今年は、お給料の関係で 出来そうにありません。 お母さん、ご…

仕事終わりに

みなさん、おつかれさまです。 月の前半の大きな仕事を終えて、 ほっと一息です 上司から仕事が速いと咎められ、 残業しろと言われていた私。 今日から解放です✨ 仕事が速いのは良いことでしょーが。 思えば大卒の頃も将来のビジョンなんて 何もなかったなー…

月曜日、おつかれさまでした。

昨日、仏検を受けて 燃え尽き症候群になりました。 相変わらず 職場の雰囲気は最悪ですが、 今日も頑張って出勤です! そして定時に帰るのです!笑 他にも履歴書に書ける資格を 取らねば、、と焦る気持ち なんだか涙が止まらなくなりました。 アラサーは大変…

仏検3級 勉強法

みなさま、おつかれさまです。 午前中に仏検3級のテストを受け、 午後はとあるテーマパークに行き、 家に帰って、すぐに爆睡してしまいました。 大学の頃、興味はあったものの、 第二外国語で専攻している程度のレベル では受からんだろうと諦めていた仏検。…

明日はテスト

みなさま、おつかれさまです。 無事に今日も休日出勤を終えました。 相変わらず上司の心象は悪く、 部屋を出た瞬間に大きな声で 悪口を言われました。 私は建前のない人間で、バカ正直です。 なので、空気を読めません。 少しでも環境を変えたいから、 資格…

ほっと一息💭

みなさま、おつかれさまです やっと金曜日、上司から逃げきりました。 付き合い残業、道連れ残業、、 こんな文化、他の国にもあるんだろうか? せっかくなので、寄り道して ゴディバでショコリキサー買いました(*^_^*) いいお値段だけど、 この濃厚なショコ…

師走 し・わ・す

みなさま、おつかれさまです。 今日は、残業でアフター5を 楽しめませんでした泣 ハイ、師走がまだなのは分かっています でももうそんな雰囲気です。 定時前、上司から 「仕事を終わらせて、帰ろうとするな。 空気を読め。」 ととんでもない課題を渡されまし…

本格的☆ポケモンカフェ

みなさま、おつかれさまです。 突然ですが、私はお酒が強くありません。 だから、金曜日も特にイベントがなく、 花金✨な気分を味わったことがありません。 そこで、色々考えました。 「東京なら何かあるはず」と。 思いついたのがポケモンカフェ 完全予約制…

乳がん検診

今日は、会社をお休みし、 乳がん検診に行ってきました。 しこりに気づいたのは、 朝服を着替えているとき。 驚きというか、、 何かの間違いかなという感じ。 丸くて、小豆大のよく動くしこり。 当たり前だけど、 夜になってもなくならなかったので、 ネット…

モントリオール 旅行記 おまけ

今回は自分で航空券と宿泊先を予約し、 ツアーで行くよりは少しお手頃に旅行できたと思います。 入国審査も日本のパスポートを見せれば、 快く対応してくれ、 「Amazing country,Japan!」と言われました笑 改めて日本人で良かったと思いました☺️ 治安も良く…

モントリオール 旅行記⑥ ごはん

モントリオール の食べ物ですが、 お菓子はキットカットやチョコレートが多く、 食事はハンバーガーがほとんどでした。 モントリオールは観光地なので、 オシャレなビストロもたくさんありましたが、 わりと大味で、ボリューム大のお店が多かったです。 ↓「…

モントリオール 旅行記⑤(5日目)

翌朝、オルレアンエクスプレスのバス乗り場で 往復のチケットを購入し、ケベックシティへ 行きました。 バス乗り場では、スパニッシュ系のお姉さんが、なまりの強い英語で対応。 こちらの英語がなかなか通じず、一苦労。 私達が日本人であることが分かると、…

モントリオール 旅行記④ つづき

朝からノートルダム大聖堂が観光できて、ご機嫌♪ 朝一で入ったので、人が少なく写真は撮りやすかったです。 朝ごはんを食べに歩いてCrewcafeに行きました。 こちらはもともと銀行だった建物を改装したカフェで、 雰囲気もメニューもいちいちオシャレでした。…

モントリオール 旅行記④(3日目)

夕方にモントリオール に到着したのですが、時差ボケもなく(日本との時差14時間) すこし街を散歩して、夜はゆっくり眠れました。すごい開放的で自由な気持ち。日本から解放された感じがしました。 翌朝早く起きて、8時頃にノートルダム大聖堂に入りました。(…

モントリオール 旅行記③(2日目)

空港からモントリオール 市内まで、タクシーで約30〜40分でした。友達Sに言われるがまま、エアカナダ のHPから航空券を購入し、ブッキング.comでホテルを予約しました。全てが初体験で、ドキドキしながら、「地球の歩き方」を読みあさりました。たしかに街並…

モントリオール 旅行記②(1日目)

初めての海外旅行、1人で飛行機に乗るのは嫌だったので、フランス語サークルで出会ったお友達Sをお供に連れて行きました。友達Sは、毎年家族でパリ旅行、親のカードで生活して、自分は働いていないという筋金入りのお金持ちです。うらやましい限りです。。(*…

モントリオール 旅行記①

今年のGWは初の海外旅行に行ってきました!場所はカナダのモントリオール 。結婚相手に出会う確率を上げるために、海外も視野に入れて、フランス語を習い始めた私。(←完全に迷走wというのは置いといて)治安も良くて、ヨーロッパのような街並みと評判のモント…

はじめまして(*´-`)

こんにちは。アラサー上京OLです。ブログは過去にもしたことがありますが、続きません。ただ上京したし、東京に住んでいるし、新しいことを始めたくなっただけ。毎日暇な中小企業で(大)お局さん達に囲まれて、過ぎていく日々。こんなはずじゃなかった。。の…