アラサー上京OL

アラサーOLの日々のブログ

ぱ○どら

f:id:c27185:20200419014149j:image

みなさま、おつかれさまです。

ゲームは嫌いではありませんが、

苦手です。(操作が)

ですが、嗜む程度にはしてきました。

DSも持ってたし。

最近、自宅にこもりがちなので、

暇な時間が増え、ゲームを始めることに。

が、しかし、Switchは売り切れ、

ポケモンも出来ません。

なので、最初はスマホで漢字のクイズ(アプリ)をしていました。

それも飽きてしまったので、

今さらパズドラに手を出すことになりました。

こういう時に思いますね、贅沢病だなって。

物がたくさんある時代に生まれているから、

工夫することができない。

ふと思い出して、祖母に電話をかけました。

戦争を経験した祖母と話をすると、

私たちが当たり前にしている食事や暮らしが

とても幸せなことだと気づかされます。

毎日食べ物🍰や便利な手段に囲まれていると

すぐ忘れてしまうけど。

私の祖母は、朝昼晩、食事のたびに

美味しい、自分は幸せ者だと口にし、物をとても大切に使っています。

ただ食べ物に対するありがたみだけでなく、

生かされている、という気持ちが伝わって

くるのです。

最近の私は、昼夜逆転生活、不摂生もいいところです。

外出できないから、深夜にネットを徘徊。。

もう不審者よ。笑

みんな、自粛って厳しい言葉よね。

何も悪いことしてないのに。

プレッシャーやストレスが積み重なって、

責任の所在を追及し、誰かを悪者にするのは、

良くないよ。

ソーシャルディスタンスと衛生管理、Stayhome🏠

できることを頑張らずにがんばります。