アラサー上京OL

アラサーOLの日々のブログ

パンケーキ食べたい🥞

f:id:c27185:20200422221425j:image

みなさま、おつかれさまです。

私は元ネタの芸人さん?を知りません。

インターネットのおかげで 

キーワードだけが一人歩きして、

キーワードから検索する逆輸入パターンが多いです。

外出自粛で、自宅でできるお菓子作りが流行っているそうですね。

私もホットケーキミックスを購入しようと

スーパーやコンビニに行きましたが、

見事にありませんでした(*´-`)

みんな考えることは同じですね。

ホットケーキミックスは本当に

万能ですよね。

豆腐(絹ごし)を入れれば、パンケーキ🥞に

ヨーグルトを入れて、

炊飯器でチーズケーキ🍰に

油であげればドーナツ🍩にもなるそう。

その他にもチョコレート🍫を溶かして、

豆腐を入れると生チョコに。

白玉粉でお団子(みたらしやあんこなど)を

作るのも良いですよね。

私は、ジャガイモを細切りにし、

油で揚げ焼きにして、自作フレンチフライに

して楽しんでいます。

最近スーパーでの密集が問題になっているようです。

日用品のストックは、ご家族が多いほど大変かと思われます。自分を含め1人1人が行動に気をつけて、それが多くの人の健康につながっていけばいいな、と思います。