アラサー上京OL

アラサーOLの日々のブログ

乳がん検診

今日は、会社をお休みし、

乳がん検診に行ってきました。

しこりに気づいたのは、

朝服を着替えているとき。

驚きというか、、

何かの間違いかなという感じ。

丸くて、小豆大のよく動くしこり。

当たり前だけど、

夜になってもなくならなかったので、

ネットからすぐに予約しました。

「マンマリア築地」

乳腺専門の女性医師の病院です。

マンモグラフィー+エコー検査

でしこりは嚢胞(水溜り)であることが判明。

大丈夫でした!

院内はエステサロンのような

リラックスできる雰囲気。

目を見てじっくり話を聞いてくださり、

診察も丁寧にじっくりと

迅速にしてくださいました。

検診もネット予約、

問診票もネットから入力できる時代、

みなさんも自己判断せずに

きちんと検診を受けることをおすすめします!